ホーム美建の3つのポイント
  • 安心の直接工事

    ホーム美建では、下請けに工事を出すこともしませんし、下請け工事をすることもしません。すべて自社施工となります。又、店舗や営業マンなど不用な経費かけませんので、その分お客様にサービスとして還元できるシステムです。

  • 明るくさわやかな職人さん

    アルバイトスタッフはおりません。社長を始め、塗装工事の経験・知識・技術の豊富な、信頼のおけるさわやかな職人がお伺いします。女性の方も安心してご依頼ください。

  • 考え方

    残念なことですが、この業界ではトラブルが絶えないようです。当店では、最初の訪問からご契約?完工に至るまで社長の私がお客様のご要望をダイレクトにお聞きし、安心、満足の工事を目指しお客様目線の職人の顔が見える工事を行います。

施工実績

工事実績は北九州・遠賀・中間・直方で40年、地元の皆様に愛されています!

お客様の声

これまでにお寄せ頂いた大切なお客様の声をご紹介いたします。

価格表

リフォーム工事(外壁・屋根の塗装)の価格表です。参考までに是非ご覧ください。

ご協力いただいたメーカー様、 販売店の皆様

無機プレミアムシリーズ

・光沢耐侯年数:10年先、20年先まで美観を保ちます
・耐白亜化性:色あせしにくい塗膜です
・遮熱タイプやクリヤータイプも!

オリジナル塗料のネーミングにちなんだ愛車フィットと自宅です。
ホームページをご覧くださり有難うございます。

ホーム美建は若松区高塔山の近くの住宅地にある地域密着の塗り替えリフォーム工事店です。オフィスもビルの一部屋や店舗ではなく自宅兼オフィスです。その初めは、工務店に弟子入りして数年後に独立し、やがて住宅塗装にかかわるようになりました。
当時、大手の下請けの仕事を行い、景気の良い時代だったこともあり、朝早くからトラックに職人を乗せ走り廻って月に3,4件、住宅の塗り替えを行っていました。これまでに800件以上の全ての塗り替え工事に携わってきました。とはいえ、満足できる仕事を行なえるかというとそうではなく、直接施工でないゆえのむずかしさがありました。それで一切の下請け仕事をやめて、お客様との直接の工事だけを行っています。
こつこつとお客様を増やし、また信頼を得ているうちに塗り替えだけでなく“床を張り替えてほしい”“キッチンやお風呂のリフォーム”“屋根の葺き替えなど”要望がありました。もともと工務店から始めているので家にかかわる全体のメンテナンスに取り組むようになりました。

弊社は、代表である私自身が40年以上経験を生かしお客様の打ち合わせから施工まで行わせていただきます。
見積りの内容も、一式ではなく使用する材料や工程をお客様がわかりやすいように提出いたします。 また、ご契約後にお客様から追加依頼があった場合を除き、追加で費用を請求いたしません。 お客様の大切なお金を決して無駄にはいたしません。
完工後「まかせてよかった!」と喜んでいただくことが私どもの大切な考え方です。

当社のお客様の80%以上が最初の工事だけでなく、その後もご注文頂いています。また工事に満足してくださり、ご友人やご近所様などをご紹介してくださる方も多く、大変ありがたいです。 40年以上のお付き合いのお客様も大勢おられます。
これからも、お客様の喜びを糧として皆様のマイホームのリノベーションに一生懸命努めてまいります。

ページの先頭へ